2013年03月30日

オススメ本!【脳はバカ腸はかしこい】





タイトルどおり、そのモノズバリの内容でした。

昔から「腸清きものは長生きする」といわれてるようにその真髄をついている。

今まで「脳」という機能が体全体の王様のような捉え方をされ、
すべて脳が人体を支配しコントロールするものと思いと込んでいたのです。

脳は絶えず正しい司令を出すとは限らず、暴走し狂うこともある。

でも腸こそ絶えず冷静に体に入る栄養になりうるもの、または悪きものを
判断しているのです。

私達の生命活動のもっとも重要な場所であること。

これを読むと「良食」「悪食」の判断がいかに大事かということがわかります。

長生きしたければ腸を清くせよ!



posted by palerose at 09:21| Comment(0) | 学び・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

【一 般 検 診 の 結 果】

今日、健康診断に行ってきました。

アラフィフになると成人病の罹患率はグンと上がります。
一般検診は年2回受けるようにしてますが、がん検診は何回受けても
結果待ちがイヤ・・。

一昨年あたりから友人、知人が発病し入院・手術という知らせが届いています。明日は我が身という感は拭えません。

今まで病気という病気をしたことがなく、
風邪もほとんど引いたことがないので、
突然「癌です・・」なんて言われたらどうなっちゃうだろ・・と考えます。

結果はいつも「今の年齢で上等ですよ」と褒めらても、
明日はどうなるかわからないのです。
検診は定期的に受けて自分の体の状態を知っておくことは
とても大事だと思います。

これぐらいの年齢になると年々体は老化していくので、いつ起こっても
おかしくありません。

職場で定期健診ができる人はいいですが、個人事業主や主婦、学生さんなどはなかなか検診に行く機会がありませんよね。

自宅で検査ができるキットが便利です。
私も使いましたが、なかなか充実していて信頼度も高いです。
お勧めします。


【プロアクト】:デメカル血液検査キット



posted by palerose at 22:10| Comment(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日米の薬の承認期間の違い】

《子宮頸がん予防ワクチン、副作用など懸念する親が増加 米国》

このニュースを読んで、日米の薬の承認期間の違いが浮き彫りになった感じ。
先日、保険会社のFPさんがこんな話をしてました。

アメリカは新薬の臨床試験期間が短く、承認が早い。
だから毎年、副作用でもの凄い数の人が亡くなっているんだそう。

日本が長い年月を掛けてからでないと厚生省が認めないのを批判する人がいるけど、
私達はそれだけ副作用死から守られてるんだと。

でもTPPが医療に入れば、農業問題よりも国民や保険会社に深刻な問題が降り掛かってくる。
臨床検査の短い安価な薬が入ってくると、副作用死が増えて保険会社が
潰れてるって・・・。


posted by palerose at 02:27| Comment(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

【SOHO・在宅ワーク業界は盛況】

最近、SOHO・在宅ワークをする人がとても増えてきました。

主婦やOLの副業だけでなく、リストラなどで再就職が難しい男性も在宅で
仕事を請け負うケースが多くなっています。

在宅ワークの業種は様々あり、知識や専門的な技術が必要なものもありますが、データ入力や文書入力は特に必要な知識も要らないかわりに速さと
正確さが要求されます。

最近、特に多くなっているのはブログやサイトに載せる記事のライティングです。ライティングだけでなくブログの開設から記事投稿、更新を一括で任されるケースも増えてきました。

あとはBYMAやカラミーショップ、オークションの商品登録なども求人がとても
増えてきてますね。

私もライティングは2年程やっていました。
発注者サイドで要求が緩かったり厳しかったりとありましたが、ライティングの良い訓練になりました。
文章を書くのが好きな人は一度やってみると良いと思います。

仕事になると納期厳守ですから、重たく感じる人は「Shinobiライティング」というサイトに登録をして、テーマに沿った文章を自分なりに選択をして書くと良いでしょう。良いライティングには高いポイントが貰え、継続しているとだんだん実力がついていくと思います。また上手な人のライティングも読めれるので勉強になりますね。

オペレーターも在宅でできるものもありますが、これはほとんどがチャットレディという異性のお相手との仕事です。
正規の求人情報には載らないのは当然ですが、20代から70代の女性が多く登録しチャットで高収入を得てるようです。




posted by palerose at 03:03| Comment(1) | ビジネス・副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

【笑うことの大切さ】

笑うと 元気になる

笑うと 最強の免疫力がつく

笑うと 美顔になる

笑うと ツキが良くなる





笑うと EQ(感情知能指数)が高くなる

EQ(感情知能指数)が高い人は

IQ(知能指数)の高い人より、成功する

4歳児の子供は1日に300回、笑うそう

大人になるとだんだん笑わなくなってくる

でも1日1回は笑うように心掛けよう


(c) .foto project
posted by palerose at 02:42| Comment(0) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

【アンチエイジングに有効な食品と10の栄養素】

30代に突入すると体のアンチエイジングは確実に進行するそうです。
肌はもっと早く20代の半ばからジワジワと・・。

有効成分の入った高価な化粧品をタップリ肌に与えても、体の中に栄養成分が入らないことにはアンチエイジングの進行を遅くすることはできないそうです。つまり食事がとても大事ということですね。

★アンチエイジングに有効な食品と10の栄養素★
@脂肪の少ないタンパク質
牛や豚のヒレ肉、鶏肉、羊肉、馬肉など油が少ない肉。魚、納豆や豆腐などの大豆製品。*霜降りや油の多い肉は⇒✕

A血糖値の低い「低GI食品」を摂る
玄米、麦飯、ライ麦パン、胚芽パン。きび砂糖、黒砂糖。皮や胚、殻つきのもの。*精製した白いもの(白いパン、白砂糖)⇒✕

B体を汚さず血管のめぐりを良くする脂質
オリーブオイル、紅花油、魚油、亜麻仁油 
*牛肉や豚肉の脂⇒✕

C体のキレイと元気を保つ食物繊維
果物、野菜、海藻、こんにゃく、キノコ類、カニ・エビ

D体のサビを取るビタミンC
紫外線ダメージでのメラニン生成を抑える。
肌以外でも体のサビ(酸化)を減らす抗酸化力
イチゴ、キウイフルーツ、みかんなどの果物。キャベツ、パセリ、
小松菜、ピーマンなど。

Eエネルギー代謝を活発にするビタミンB群
ビタミンB群を多く含む食品:胚芽米、ウナギ、卵、納豆、バナナ、レバー、牛乳、マグロ、緑黄色野菜

F美肌と細胞の再生に必要なビタミンA
レバー、あんきもなど動物の肝臓。うなぎ、チーズ、卵。ニンジン、パセリ、小松菜、ほうれん草、にら

G血管をキレイにするサビに強いビタミンE
アーモンド、ヘーゼルナッツ、落花生、ひまわり油、紅花油、すじこ、イクラ、かぼちゃ、ほうれん草、胚芽米、玄米

H野菜が持つ戦う力〜フィトケミカル
フィトケミカル=野菜が自らを害虫や紫外線から守るために備えた力。熱に強い。
大豆(イソフラボン)、トマト(リコピン)、ブロッコリーやほうれん草(ルテイン)、緑茶(カテキン)黒豆、ベリー類(アントシアニン)、赤ワイン(レスベラトロール)

Iミネラルと食物繊維豊富な海藻
ワカメ、モズク、ヒジキ、昆布、寒天、のり

という感じで、食品のほとんどです。
好き嫌いなくバランス良く摂ることと、体を動かすことが1番の予防法です。


posted by palerose at 01:52| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

【シンガポール航空スイートA380の豪華さ!】

シンガポール航空の新機種がものすごいことになってます。

数カ月前にBSの航空番組で紹介してた時に、機内の新しい設備が凄いので驚きました。

今夜、フジTVの「アンビリバブル」でA380のスイート内部を紹介してました。
BSでは放送されなかったスイートをしっかり見せてくれた。

このスイート、かってないほどのプライベートルームの贅沢な極み!

イタリアの老舗「ポルトローナ・フラウ」社が手がけた、手縫い仕上げの
大型アームチェアーが全室に使われています。
書斎とベッドルーム、バス&トイレットと分かれてあり、浴室の床は大理石に
なっていて高級ホテルさながらの演出。

機内とは思えない、世界でも最高の設備だと思いますね。



以前、友人がシンガポール航空はなかなか良いわよと言っていて、
一度乗ってみました。

確かに機内サービスも良いし、あの当時でもゆったりした座席だったのを
覚えています。

今回の新機種でエコノミーも良くなっているんですね。
シートが更に広くなり、体格の大きい男性と小さな子どもが座れるくらいの
幅広のシートと、前席との間もかなりゆったりしています。

また乗ってみたくなりましたね。

ちなみにスイートのニューヨーク〜シンガポール間は、
片道170万円だそうです。目
(c).foto project

posted by palerose at 21:48| Comment(0) | 旅・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

【桜 接写です】

a0960_002798.jpg


桜も木によっては開花していたり、
まだツボミだったりとマチマチですね。
昨日は暑いほどの陽気。
今日は黄砂でドンヨリ、夜からは雨です。
今年は開花が早いぶん、散るのも早いのでなんか駆け足で
春が過ぎていくみたい・・・。


posted by palerose at 21:41| Comment(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

【確定申告の認識は?】

確定申告の締め切りも終わりましたが、
昨年も主婦がブログの広告収入(アフリエイト)の収益、なんと8500万相当を無申告だったとのニュースがありましたよね。

この額にエ〜ッ!と驚き。
今はネットの世界でお金が飛び交う時代で、知らないうちに通帳が入金だらけということも人によってあるのです。

しかし「うっかりしてました」では済まされない。
最近はこのように無申告者が増え続けているので、国税局も厳しく目を光らせています。

@サラリーマン⇒給与所得
A個人事業主⇒事業所得
B不動産オーナ⇒不動産所得
C副収入(副業)⇒雑所得

主婦・OL・サラリーマンが副業をした場合は、「雑所得」として申告が必要に
なるんですね。
フリマやオークション、ブログ・サイトなどの広告収入、その他などです。

で、雑所得=総所得額−必要経費
 
差し引かれた金額が19万、21万が基準で、どういう立場で副業をしているかということで課税の仕方が変わってくるのです。
(19万、20万円は月収ではなく年収)

★専業主婦が副業を行った場合★
差し引かれた金額(雑所得)が19万、又は21万円以下の場合は確定申告の必要はなし。
これは「基礎控除」がありこの額が38万円。19万円から差し引いても、21万円から差し引いても結果、納税額が発生しない。

★サラリーマンやパート勤務者の場合★
雑所得が19万円以下の場合⇒申告なし
雑所得は21万円以上の場合⇒申告必要

ざっとこんな感じですが、この基準をしっかり頭に入れて副業をしましょう。
主婦でも雑収入が21万円をはるかに超えるのであれば申告は必要です。

収入を上げれば所得税はスライドして上がるのですから、
出て行くお金も多くなるということは忘れずに。

分からないときは早めに税理士か税務署に相談することですね。
追徴税は大きいので、昨年の脱税のように天国から地獄へ〜ということに
ならないよう気をつけましょう!



posted by palerose at 09:53| Comment(0) | マネー・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

【真央ちゃん、頑張りました】

世界選手権、浅田真央選手3位でしたが笑顔で終えれました。
キム・ヨナ選手は圧巻の1位。しばらくのブランクで体が少し大きくなった感じでしたね。
でも選手達の美しさに見とれて癒されて・・だからフィギアスケートは何度見ても飽きません。




posted by palerose at 00:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

