2013年04月17日

【フリーズドライのお汁もの】

寒い季節が過ぎると、だんだん暖かいものから遠ざかっていくんですね。
でも、夏にときどきお味噌汁が飲みたくなったりして、
だけど作るのはちょっとね・・
しかもシングルライフの私なんかは一人分をわざわざ作るなんて面倒ね・・と。
忙しい主婦の人達も、毎日、暑い最中に家族分のお味噌汁を作るのも
大変です・・。

今、フリーズドライ食品がとても進化しています。



アマノフーズが販売している「フリーズドライ味噌汁」は中身がとても良い。
しっかりした具が沢山入って、とても美味しいです。
この会社は広島ですが、親戚がいるのでよく送ってくれるのですね。
それからファンになりました。


*「不室屋」のレビュー
*不室屋本店

お吸い物のインスタントは金沢の「不室屋」さんがイチオシ!です。
ここはお麩の老舗のお店です。
美味しく、具もタップリ入ってまたとてもキレイ。
自宅用、来客用、お使いものにもとても喜ばれます。
高島屋と三越のデパ地下に出店しています。1個単位で購入できます。
金沢の本店には種類がたくさんありますので、一度のぞいて見て下さい。

こういうフリーズドライ食品はお湯さえあればすぐ食べれるので
お弁当に、外食に、災害用の非常食にと最適ですね。

本当はちゃんと作るのが一番だけど、なかなかできない時が多いのです。
でも、こういうのがあればいつでも食せるので本当に便利なんですよ。


posted by palerose at 16:37| Comment(0) | Food+美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

