2013年09月01日

リニューアルのためしばらくお休みいたします

023351s1.jpg朝夕、少しづつですが涼しくなってきました。

「Women's 専家 by 春夏秋冬」をご覧いただき有難うございます。

ブログリニューアルを予てから計画しておりましたが、
これから行うことになりました。
そのため暫く更新をお休みさせていただきます。

タイトルが少し変更になるかもしれませんが
また、新しいサイトに訪問して頂けるのを心待ちにしております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m 023351s1.jpg


posted by palerose at 13:35| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

もう夏はイヤです・・

a0007_001637.jpg


梅雨が早く明けて、
猛暑で雨が降らないと思っていたら
西日本〜東へと大雨が降り、また大きな災害が起こりましたね・・。
被災地の方々には本当にお見舞いを申し上げます。

今日で7月も終わり、明日から8月ですよ・・・
早いな・・(´・ω・`)

歳をとって行くと時間が過ぎるのがもの凄く速いって
年配の方は皆、そう言われます。

これは本当にそうです。
40代に入る頃からだんだん感じ始めますね。

だから1日を毎日をしっかり生きようと
心掛けたいけれど、
なかなか・・・思うようには行かないのが人生です。

でも・・この方の100年一筋の人生に感動しました。
見習らわなければ・・と。






posted by palerose at 02:02| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

大変ご無沙汰いたしました。


暑中お見舞い申し上げます

023351.jpg


4月中旬から管理者(私)がちょっと体調を崩しまして、
しばらくお休みをいただいておりました。
今日までブログ更新が止まってしまいましたことを
お詫びいたします。

暑くなりましたが、もう回復し大丈夫ですので
今後もまた色んな情報を発信して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m(*^_^*)










posted by palerose at 15:27| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

【アロマティカス】

epk020_001104_main.jpg

昨年、沖縄へ転勤した友人が「アロマティカス」という
ハーブの苗を送ってくれました。

小さなヒョロっとした苗を植えたら直ぐにメキメキと育ってきました。

とっても良い、ミントスパイシーな香りです。(^^)
モコモコ繁殖する葉っぱのグリーンもとてもキレイです。

そのまま香りを楽しんだり、ガラスポットに入れて熱湯を注いで
爽やかにミントティーとしてもいただけます。

疲れたときにフッと嗅ぐと、とても癒されるんですよ。


posted by palerose at 00:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

【一気に春です!】


IMG_2977.jpg

やっと薄着でも寒さ感じない時季になりましたね。
ここ仕事が忙しい間に、一気に春がきましたね。
今日の暑いこと・・・。

先日のボストンマラソンの爆発は本当にひどい・・。
でも、こんなこといつ自分の身近な環境でも起こるかわからない。
このところ国内・国外がだんだん物騒な感じになってきています。
地震やミサイルや事故や事件や・・と、こんなニュースばっかり。

でも、気持ちの良い季節になってきたから、
パァ〜と心を春にして明るく楽しみましょう。

あちらこちらでチューリップがとてもキレイです。

皇太子妃の雅子さま、オランダ訪問を決められましたね。
これからあちらもチューリップの季節になるので
公務ですが、思いっきりリフレッシュされてきて欲しいですね。

posted by palerose at 14:20| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

【爆弾低気圧のすごさ】

a0960_002824_m.jpg


昨日から今日にかけて全国ですごい被害がありましたね。

昨晩は雨風がけっこう強かったです。

今朝のニュースで神奈川県から関東にかけての道路冠水や

ビルの壁落ちとか、夏の台風並みの被害でした。

こんな時は必ず列車や飛行機が運休してダイア乱れ、足止めをくらいます。

晴れてきましたが、すごい風が強いです。

用事なければ外出は控えた方がいいかもです。


posted by palerose at 10:15| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

【1年中、春の国に住みたい】

koharubiyori2.jpg

もう数日で誕生日がきます。
良い季節に生まれたせいか、春が一番好きだし
居心地の良い季節なんですね。

1年中、春の国に住みたいとずっと思ってますが(実現は不可能だけど・・)^^;、
本気で調べました。

気候用語で「常春」(とこはる)といいます。
年間を通して春のような気候が続く場所を指す。年平均気温が10-20度前後で、年較差が小さい。日較差は大きく、乾燥していることが多い。
低緯度地帯の、山地で多くみられる。

《常春ベスト5》
・エクアドル共和国・キト
・コロンビア共和国・ボコダ
・ホンジェラス
・スペインのカナリア諸島
・中国・昆明

常春ではないけれど年間通して過ごしやすい場所は・・
・アメリカ西海岸・サンディエゴ辺りも快適だそう。
・南フランスのモナコ辺りも過ごしやすいみたい。
・ハワイも良いですね。

とにかく猛暑の夏と厳寒の冬と地震のない国に住みたいと
このごろ真剣に思うのであります。



posted by palerose at 22:49| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

【 寒 い 3 月 】

寒さが長引いてます。
ときどき3月下旬のような暖かさになったり、
またこの週末は寒くなったり、
昨年からずっと寒い、雪も多い、地震も多い・・。
花粉も大気汚染も容赦なくやってくる。
やはり地球の自然現象がなんかおかしい・・。
そして治安も悪い。
どこが1番安全なの?


〈 世界一治安がいい国&都市 Best10 〉

posted by palerose at 23:03| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

【猫のシッポ カエルの手】

京都大原ベニシアの手作り暮らし《猫のシッポ カエルの手》

2009年から始まったNHK・BS放送、
《猫のシッポ カエルの手》という番組が終わりました。
わたし的にはとても癒される素敵な番組で残念でした。

ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさん。
イギリスの貴族の家系に生まれ、貴族社会に疑問を持ち
若くして母国を出て、'71年に来日。
京都大原の築100年にもなる古民家でたくさんのハーブを育て、
手作り暮らしをするベニシアさんが、ハーブを活用した生活から
京都の伝統工芸など、四季を通じてさまざまなヒントを伝授。
自然豊かな京都大原で営まれる、爽やかなベニシアさんの
暮らしぶりを、美しい映像とピアノの流れで詩的映像で
ゆったりと楽しめます。
ベネシアさんの明るさ、穏やかで優しい人柄にファンも多い。
春から、総合チャンネル、Eテレで再放送されることになりました。
ぜひ見てみてくださいね。
posted by palerose at 21:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

【Women's 専家 by 春夏秋冬】です。

 はじめまして。
【Women's 専家 by 春夏秋冬】です。
いぜん、他社さまブログで公開していました。
本日から、新たにSeesaaブログからも発信させていただきます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
posted by palerose at 14:26| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

