2013年03月30日

オススメ本!【脳はバカ腸はかしこい】





タイトルどおり、そのモノズバリの内容でした。

昔から「腸清きものは長生きする」といわれてるようにその真髄をついている。

今まで「脳」という機能が体全体の王様のような捉え方をされ、
すべて脳が人体を支配しコントロールするものと思いと込んでいたのです。

脳は絶えず正しい司令を出すとは限らず、暴走し狂うこともある。

でも腸こそ絶えず冷静に体に入る栄養になりうるもの、または悪きものを
判断しているのです。

私達の生命活動のもっとも重要な場所であること。

これを読むと「良食」「悪食」の判断がいかに大事かということがわかります。

長生きしたければ腸を清くせよ!



posted by palerose at 09:21| Comment(0) | 学び・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

【¥129の英会話】

昨年5月からSkypeを使ってオンライン英会話を始めました。
それまでこんなのがあるなんて全然知らなかったのです。
(遅れてる〜?!)

以前、欧州をブラブラ旅した時に現地の人達と仲良くなり、
それからずっと下手な英語でメール交換をしてる。
スカイプで時々お話しようと言ってきて、エッ〜?!

メルマガの1行広告に「¥129の英会話」とありました。
なんだろうとクリックしたのです。

オンライン英会話のサイトだった。
「1レッスン25分、¥129でマンツーマン・・」と。
安い!と思い他も調べていたらあるは・・アルワ・・。

5〜6年ほど前からこのオンライン英会話は盛況で子供から
大人、企業の社員教育でも利用してる人が沢山いるとのこと。

先生はフィリピン人で、現地からスカイプを使ってマンツーマンでやるのです。
いま、英会話学校からオンライン学習へ転向する人が増えているそう。

《¥129でわかったこと》
★フィリピンはアジア唯一の英語を公用語とする国。
 幼稚園から学校、大学は全て英語で行われて、きちんと教育された
 ネティブ同様の流暢な英語が使える。

★生活水準が他国よりも低いので、日本からも低料金のレッスン費用で
 利用できる。

★親日国でフレンドリーな国民性と、時差が1時間という都合の良さ。
 
ということでした。

それまでフィリピンといえば「安い美味しいバナナ」という思いしか、
私にはなかったのです(笑)。

自宅で格安に英会話を習いたい人には、このようなオンライン英会話を
おすすめします。

沢山あるのでココで見てみるといいですよ。
どこも無料トライアルレッスンがあるので、いろいろ試して良い先生を見つけてくださいね。

「オンライン英会話比較サイト」<http://eigokoryaku.com/

ちなみに私の先生は25歳のキレイなお姉さまで、
週2回、楽しくレッスン受けてます。

上達のほどはアトデ・・。(^_^;)




posted by palerose at 00:00| Comment(0) | 学び・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

【 じ ぶ ん 学 校 】

一昨年の震災後から、
自分探しを始めた人が多くなったそうです。
自分が何を求め、どう生きたいのか、
そして自分にできることは何か・・?
自分と周囲の人々、そして絆の大切さ・・。
モンモンと一人で考えるよりも、
一歩ふみだすことが変化への始まり。
まず学び、そこで出会う。
学んだことをさらに進化させて、自分のそして周囲の人達の
人生を豊かにするって素敵です。
この「じぶん学校」は知識と出会いを
プロから学べる絶好の場だと思います。
首都圏だけでなく、全国展開してほしいな・・・!

*じ ぶ ん 学 校*
m020221.jpg
posted by palerose at 15:56| Comment(0) | 学び・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

