2013年03月13日

【二人のブランド】



来月4月、そして5月は婚礼シーズンに入りますね。
最近のWeddingはずいぶんオリジナルや自由度が増してきました。
仲良くカップルで作り上げるというのが主流になっています。

結婚指輪を選ぶ時に女性はけっこう迷うんですね。
男性よりもファッションなど流行に敏感で情報も多い。

とくに日本人は「人気」とか「流行」に弱く、「皆と同じ」を好む傾向が
あるのですね。
このときだからと婚約・結婚指輪は海外ブランドが根強い人気です。

〈世界5大ジュエラー〉
@ハリーウィストン
Aティファニー
Bカルティエ
Cショーメ
Dブシュロン

No.1の「ハリーウィストン」は世界中のセレブ達、日本でも芸能界、
有名人の婚礼指輪御用達で有名です。
敷居も高くお値段も高いけれどダイアモンドの最高峰として一般にも
ファンは多い。

この時しか買えないから・・と海外ブランドを選ぶ人も多いけれど、
国内ブランドにも、高い技術と品質に優れたマリッジリングは
沢山あるんですね。

1/f(えふぶんのいち)という、ちょっと読めない名のブランドが店があります。

「千年指環・千年の時T」という指輪が人気です。

樹齢千年の屋久杉の古木で作られ、二人の恒久の絆を象徴する作品。
その売り上げの一部を森林保護に使われます。
こういうのもステキですよね。

二人の絆を形あるもので結んでいくのが指輪の役目。
互いに気に入ったもの、これと決めたものが、
年月を重ねて二人の素晴らしいブランドになっていくんですからね・・。

みなさま、お幸せに・・・!


(c) .foto project

posted by palerose at 00:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

【春財布を新調しましょう】

新しいスタートをきる時季になりましたね。
よく〈春財布〉と言われますが、
(お金がたくさん入った財布)=(張る財布)
という同音から、〈春財布〉といわれるようになりました。
でも、財布は傷んだり汚れたりしたら、
その都度新しくした方が良いです。
1年に一度とはいわずきちんと替えましょう。

春財布の人気タイプです







posted by palerose at 03:02| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

【パリコレクション】

秋冬コレクションの作品、
いくつか見ましたが、このレッドいいですね〜・・


posted by palerose at 22:21| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

