2013年04月19日

【28年後に届いたボトル・レター】


ずっと以前に観たアメリカ映画で、こんなストーリーがあったと思うけれど、
こういう現実があるから、そういう映画ができるんだということがわかる
ニュースです。

28年前に、カナダ人の男性がメアリーという女性に手紙をボトルに入れて
太平洋の海に流した。
先日それが8000キロ近く離れたクロアチアの海岸で発見されたそう。

ニュースにはこの男女のことについては詳しく書かれてないけれど、
こうやって流れ着いて人に拾われて手紙もきちんと残っているって、
男性のメアリーさんに対する強い気持ちが生きて届いていた感じで、
すごいロマンを感じますね。

28年後、この二人は再会できたのかな・・


posted by palerose at 09:30| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

【 レディ・ガガ・パフォーマンスは凄い! 】


股関節の手術後のレディ・ガガの記事が載っていました。

ふつう有名人が病むといったん雲隠れのように姿を見せなくなるけれど、

この人はちがいますね。

さすがにすごいエンターテーメントです。

今後は激しい動きはできなくなるでしょうけれど、

その分、今まで以上の「見せるワザ」で大衆の目を集めるでしょう。




posted by palerose at 09:58| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

【真央ちゃん、頑張りました】

世界選手権、浅田真央選手3位でしたが笑顔で終えれました。
キム・ヨナ選手は圧巻の1位。しばらくのブランクで体が少し大きくなった感じでしたね。
でも選手達の美しさに見とれて癒されて・・だからフィギアスケートは何度見ても飽きません。




posted by palerose at 00:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

【3 回 目 の 祈 り】




今日だけ沢山のメディアが被災地に集まりますね。
毎年、慰霊祭を行うたびに復興が進まない被災地の状況が
報道されます。
時の過ぎ方はそれぞれ感じ方がちがうかも知れません。

17年前の阪神淡路大震災の時は、3〜4年後には仮設のほとんどがなくなり被災者の人は復興住宅に移りました。
東北の被災は阪神の3倍以上の規模だから、同じようには図れませんが母の故郷の神戸へ行くたびに、街の復興の早さに安堵してました。

寒い地方で、多くのお年寄りも被災されて、
本当に一日も早く、落ち着いて暮らせる日が気てほしいです。
(c) .foto project


posted by palerose at 00:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

【名古屋ウィメンズマラソン】

P1000013.JPG

今日、名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。
少し薄曇りで途中パラリと雨もあったようですが、
日差しもきつくなく走りには調度良い気温だったようです。
でも風がきつかったみたい。

世界選手権選考レースであり、優勝した木崎選手、三位の野口選手の走りに注目でした。
野口選手、後半からペースダウンだったけれど、最後は悔いのない和やかな笑顔で次の大会に前向きなコメントで嬉しかった。
ぜひ頑張ってほしいです。

このごろ走る人が多くなってきました。自宅近所でも朝夕、走っている人よく見かけます。
そろそろやってみようかな・・!



posted by palerose at 13:24| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

【パンダちゃん、ガンバレ!】

おめでたになると良いですね〜!

posted by palerose at 00:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

やっぱり家族だから・・

このニュース、凄く感動しましたよね・・。
こうやって報道されてわかることだけど、
ペットを飼っている人は、言葉のやり取りはできないけれど
心が通じているのはよく分かると思います。
動物は純心だから、自分たちの短い命を悟っていて
人間達に「頑張って生きなよ」って教えてくれてるんだ・・。
感涙・・(^_^;)



posted by palerose at 04:02| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

【ヘミングウェイの血族?!】

このネコちゃん、よく見ると前足の指が6本あるんです。
           
posted by palerose at 22:15| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

