2013年04月21日

今朝の「ボクらの時代」を見て・・

ふだんあまりTVは見ないけれど、
今朝、トーク番組「ボクらの時代」をみました。

P1000063.JPG  P1000062.JPG  P1000064.JPG

爆笑問題の太田さんの奥さまの太田光代さん。
元日本TVのキャスターの丸岡いずみさん。
学習塾「花まる学習会」代表の高濱正伸氏。

最初見てなかったので、まるでキャラクターのちがう三人が、
どういう関係かはよくわからないけれど対談をしてた。
光代さんってご主人にすごい雰囲気が似てきたな・・って。

ふたりとも一人っ子で太田さんのご両親のためにも子供が欲しく、
長年の辛い不妊治療のことや、
高濱さんから「社長業を辞めたいと思ったことはないか?」との問いに
「もともと専業主婦をしたかった。でも社長業は辞めたいとは思わないけれど、
太田との離婚は何度も考えた」と。

光代さん自身、幼少から親の離婚などで苦労してきたけれど、
暗さもなく明るくもなく、裏表なく淡々と話す彼女の雰囲気は
なんか好感がもてました。
人に媚びず、でも大事なことはきちんと心得てる。
きっと爆笑の太田さんとは彼女の深い愛情が根底にあって成り立っている、
我慢強い賢い女性だな・・と思いましたね。

逆に丸岡さんは明るいキャラで、今年になってセレブの映画コメンテータ
有村氏と派手な結婚式を挙げて話題になった。
世間が言うほどご主人は派手でなく、むしろ堅実倹約家だと。

エンタメの人に限らず、地位の高い人達は表目、
立派で華やかなに思われるけれど、私生活は地味で努力家が多いです。
そして相当苦労をしてる。
それを見せないから今の姿で判断されるのですね。

仕事でいろんな方とお会いするけれど、本当にそうです。
だから自分が大きくなりたいと思えば、
そういう人とお付き合いをして、とことん学ぶことが大事です。


posted by palerose at 11:06| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

